アミ小さな宇宙人 第4巻

「アミ小さな宇宙人」シリーズの第4巻をここに書いていきます。宇宙人の助けを借りながら書いています。

24

「あやまらなくてもいいんだよ。あれも作戦のうちなんだ」

「そうなの?」

僕はほっとした。責任があると思ったからだ。

「僕たちは、いま全部の行為が、いい方の宇宙人の脚本の上での行為なんだ。だから安心していいんだよ」

「いつからその脚本ははじまっていたの?」

「だいたい100年くらい前かららしい。そのころから、もう作戦ははじまっていたんだ。帽子をとってしまった宇宙人からみんなを救う作戦がね」

アミはウィンクした。壮大な作戦だと思った。

「そうさ。一番責任があるのは、きっとこの脚本を書いた宇宙人だろうな。きっと緊張したと思うよ。でも、とても年齢が上の宇宙人だから、素晴らしい脚本を書いてあるだろうね」