アミ小さな宇宙人 第4巻

「アミ小さな宇宙人」シリーズの第4巻をここに書いていきます。宇宙人の助けを借りながら書いています。

35

「実は、宗教は、犯罪として扱われているんだ、本当の世界では」

「そうなの?」

「そうなんだ。だから、宗教だらけの地球は、犯罪者だらけということになる。本当は、宗教は警察によって取り締まられるべきなんだよ」

「なんでこんなに宗教だらけになったんだろう・・・」

「それは、帽子を取った宇宙人が宗教を通じて教えを広めていたからさ。イエスとか仏陀を利用してね」

「利用・・・」

「まあ、本人たちは、その教えが素晴らしいものだと思い込んでいたから、利用されてるとは思わなかっただろうけどね」