アミ小さな宇宙人 第4巻

「アミ小さな宇宙人」シリーズの第4巻をここに書いていきます。宇宙人の助けを借りながら書いています。

5

「でも、クラトは金儲けのことばかり考えているよ」

「お金は、小さな麻薬だ。それにすがってしまうのは、多少はしょうがないんだよ」

「でも、前に、麻薬はあぶないって言ったよね?」

「そうさ。麻薬は、度を超えてしまうと、他の人にもひどいことをしてしまうようになる」

「どんなことをしてしまうようになるの?」

「簡単に人を殺したり、苦しめたりするようになるんだ。心の歯止めが効かなくなるんだよ」

「それはこわい!」

「だから麻薬はあぶないんだ。さらにいうと、気分がとても良くなるから、誰のいうことも聞かなくなる」