アミ小さな宇宙人 第4巻

「アミ小さな宇宙人」シリーズの第4巻をここに書いていきます。宇宙人の助けを借りながら書いています。

74

「そろそろ全部伝え終えたかな。このブログが広まると同時に、世界は変わるように脚本されている。もうすでにいろいろと変わっている。例えば、聡明な人ではなく、下品で自分を大事にしている人が有名になっている。それは、品なんかよりも自分を大事にすることの方が大事なんだということを教えているんだ。そして、これからは災害も減ってくる。あいつらは、災害を使って人々を変えようとしていたんだ。しかし、帽子を取らなかった方の宇宙人は、そんなことしない。だいたい災害が起きたからって人は変わらない。だから災害は減ってくる。あいつらの思い通りだった世界から、こっちの世界に移り変わっていくんだ。だから、安心していいからね。いつもどおり生活していればいい。世界の移り変わりを見ていればいいんだよ」

「そうなんだ!よかった!頑張らなきゃかと思ってた」

「いいんだよ。宇宙人がちゃんと用意したからね。安心して人生を楽しんでいればいいよ」

「わかった!」

僕はほんとうにホッとした。