アミ小さな宇宙人 第4巻

「アミ小さな宇宙人」シリーズの第4巻をここに書いていきます。宇宙人の助けを借りながら書いています。

59

「あいつらは、たくさんの罪を犯してきたんだけど、どうすると思う?」

「地球だったら、警察につかまって、刑事罰を受けるよ」

「でも、あいつらは、バカだったんだよ。自分たちが悪いことをしていると思っていなかったんだ。それを教えても、受け入れなかった。あまりにもひどいことをしているけれども、悪意があったわけじゃないんだ」

「じゃあ、被害にあった人はどうなるの?報われないよ」

「帽子を取らなかった方の宇宙人が、素晴らしい人生をプレゼントするよ。死ぬほど幸せなね」

「そうか…それでいいのか…。」

「悪意がある人には、罰を与えないといけない。でも、悪意がない人は、罰せられる必要はないんだよ」