アミ小さな宇宙人 第4巻

「アミ小さな宇宙人」シリーズの第4巻をここに書いていきます。宇宙人の助けを借りながら書いています。

45

「あいつらは、風呂にずっとつかっているようなものなんだよ。いつも温かいんだ。だから、辛さなんて通り過ぎていくだけなんだよ」

「うらやましい」

「でも、そのかわり、冷静な判断ができなくなっている。だから、帽子はかぶせないといけないんだ」

「神様は、なんでそんなふうに、帽子を取れるようにしたんだろう?」

「それは、多分とても苦しい状況に置かれた人のためだろうね。その人が苦しみから解放されるように、帽子を取れるようにしたんだと思うよ」

「そうなんだね。僕も、帽子とってみたくなってくるな」

「それは色々とことが済んでからにしてもらおうか」

アミはにやりとした。