アミ小さな宇宙人 第4巻

「アミ小さな宇宙人」シリーズの第4巻をここに書いていきます。宇宙人の助けを借りながら書いています。

8

「なんで帽子をとっちゃったの?」

「気持ちがいいからさ。それと、帽子を取ると、自分が一番上なんだと思えるようになるんだ。それにハマっちゃったんだね。ちなみに、生きている人にこれをすることを、洗礼というんだ」

「それが洗礼なのかあ!」

僕はどんどん理解した。宇宙の真実は、思っていたよりも現実的だった。そして少し怖くなった。

「君たちの上の宇宙人は、洗礼はご褒美だと思っていたらしい。頑張れば、気持ちよくなれるって。本当は、狂ってしまう、こわい作業なのにね」