アミ小さな宇宙人 第4巻

「アミ小さな宇宙人」シリーズの第4巻をここに書いていきます。宇宙人の助けを借りながら書いています。

7

「霊体にもどると、僕たちは、あたまに帽子のようなものが乗せられているんだ」

「帽子?」

「僕たちの理性は、その帽子で制御されている。それはとても大事なもので、決して取ってはならない。でも、それを取ると、とても気持ちがよくなるんだ」

「それが麻薬なんだね」

「そう。実はね、僕たちの上の宇宙人は、みんなこれを取ってしまったらしいんだ」

「えー!!!」

「これは僕も最近聞いた事実なんだ。本当にショックだった。はやくこれを知らせなきゃって思って、今日ここに来たんだよ」