アミ小さな宇宙人 第4巻

「アミ小さな宇宙人」シリーズの第4巻をここに書いていきます。宇宙人の助けを借りながら書いています。

9

「なんでそんなことになったの?」

「帽子をとらないで生活している方の宇宙人がいるんだけど、その人たちによると、最初は悪いことではないと思ったらしい」

「麻薬ではないと思ったってこと?」

「帽子を取ると、明るくなるし、幸せになるから、いいことだと思ったんだ。でも、あたまが狂ってしまうから、本当はいけないことだったのに、あとで気づいた。でも、気づいたときには、遅かった。気づいたときは、たくさんの人が帽子を取り、過ちを犯していたんだ」

「そんな・・・」

「こういうことが現実的に起こるんだ。宇宙は、楽しいことばかりじゃないよ」