アミ小さな宇宙人 第4巻

「アミ小さな宇宙人」シリーズの第4巻をここに書いていきます。宇宙人の助けを借りながら書いています。

13

「じゃあ、僕たちがいままで冒険してきたこととかも、上の宇宙人の脚本ってこと?」

「そうみたいだ」

「そう聞くと、なんかやだね」

「でも、しょうがなかったんだ。以前に脚本を作らずに帽子をかぶせてあげたことがあったんだけど、それが失敗に終わったんだ。だから、こうせざるを得なかった。帽子をかぶせたのに、また自分たちで帽子を取ってしまったんだ。だから、こうしてるのはしょうがないことなんだよ」

「じゃあ、なんで僕たちは冒険したの?脚本なら、意味があるでしょ?」

「あるよ。君たち、そして僕は、いまの宇宙がどうなっているかを知らせる役目だったんだ」