アミ小さな宇宙人 第4巻

「アミ小さな宇宙人」シリーズの第4巻をここに書いていきます。宇宙人の助けを借りながら書いています。

64

「そうだよね。『神様になれるよ』とか、新手の詐欺みたいだよな。しかも、今はほとんどの地球人が、それを崇めている。おかしいんだ。全部」

「こんなの、本当に直るの?」

「直すんだよ。今回で終わらせるんだ。その意気込みでみんなやってるんだ。だから、ペドゥリートも頑張ってほしい」

「でも、僕の行動もみんな脚本なんでしょう?」

「まあね笑。だから、安心していいんだけど、脚本にした理由は、やはり今回で終わらせるつもりだからだ。実は、前に全員に帽子をかぶせて、失敗したときがあってね。帽子をかぶせたのに、また自分たちで帽子を取ってしまったんだ。だから、今回は、教育することにした。なぜそれがおかしいのかをね」

「そして、帽子を取らなかった方が、支配するようにすればいいんじゃない?」

「そのつもりさ。あいつらはもう病人だ。しばらく牢屋に入ってもらう」