アミ小さな宇宙人 第4巻

「アミ小さな宇宙人」シリーズの第4巻をここに書いていきます。宇宙人の助けを借りながら書いています。

12

「そうだったのか・・・」

僕はぼう然となった。そんなことが宇宙で起こっているなんて、つゆほどにも思っていなかったからだ。

「帽子、かぶったらどうなるの?またもとの理性が復活するのかな?」

「その通りさ。でもね、帽子を取っていたころの気持ち良さがないから、みんながまた帽子を取ろうとするだろう。それをふせぐために、ある仕組みを使ってある」

「仕組み?」

「実は、すべての人の行動はすべて僕たちによって作られているんだ」

「作られている?」

「僕たちがここでこうやって話しているのも、すべて上の宇宙人による、脚本なんだよ。僕たちは、自分の意思でここで話しているわけじゃないんだよ」