アミ小さな宇宙人 第4巻

「アミ小さな宇宙人」シリーズの第4巻をここに書いていきます。宇宙人の助けを借りながら書いています。

23

「じゃあ、時間がたつと勝手に精神的に成長するってこと?」

「そうさ。だから無理に何かしなくてもいいんだよ。神様は、思った以上に平和な世界を作っていたんだよ。ペドゥリート。だから、ブーメランの法則なんてものも存在しないんだ。クラトのように好きなことを楽しんでいても、神様は怒ったりしないんだよ」

「そうだったんだ・・・!!!」

僕はほっとした。正直、ブーメランの法則は怖かった。世界平和だって、正直、ちょっとめんどくさい。ちょっと無理して、頑張ってやっていたんだ。

「僕らのやらなければいけないことは、この事実をみんなに広めることだ。この世界はみんなが思っている以上に平和で、安心して暮らせる場所なんだってことを。ちがうかい?」

そのとおりだと僕は思った。みんなに、もっと安心して欲しい。そして、あの本を書いたことをあやまりたいと思った。