アミ小さな宇宙人 第4巻

「アミ小さな宇宙人」シリーズの第4巻をここに書いていきます。宇宙人の助けを借りながら書いています。

66

「まず、特に成長する必要はないということは話したよね」

「うん。魂の年齢が上がれば、必然的に成長するんだよね」

「そうだよ。じゃあ、思いやりは必要ないのかな?」

「そんなことはないと思う。思いやりは素晴らしいものだから、どんどん使った方がいいと思う」

「そのとおり!でも、思いやりが持てないからって、無理にしようとしなくていいんだよ。何事も自然が一番なんだ」

「じゃあ、どうやって生きたらいいの?」

「好きに生きればいいんだよ。方向性が欲しいかもしれないけれど、それでも僕たちはどこまでも自由なんだ」